旅の準備

投稿日:

振り返ってみると、今回の旅に向けて本格的な準備をはじめたのが

ちょうど去年のGWの頃で、1年なんてホントにあっという間だなとしみじみ感じてます。

 

 

身近に似たようなことにチャレンジをした人もおらず、

最初は何から手をつけたらいいかもわかりませんでした。

そんな中ただ自分が挑戦をするだけでなく、

今回の旅を一つのプロジェクトとして発信することで、

何か大きな壁に挑もうとする人の背中を押すことにつながればいいな

という気持ちは漠然とあったんです。

まだ自分が成功したわけでもないクセに…。

 

 

そこでまず、

旅を発信するために「良い感じのホームページが欲しい!」と思いました。

ただサイト設立なんて出来る人には出来るでしょうけど、

出来ない人には出来ないもんです。

ということでパソコンに詳しい知り合いに頼んで

製作にうつり始めたのが、去年のGW頃の話。

あーしたい、こーしたいと僕の漏らすわがままを聞いてくれて、

少しずつかたちにしてくれました。

 

つぎは、「プロジェクトの看板となるロゴが欲しい!」でした。

ほとんど思い付きでしたが、

素敵なロゴがあれば興味を持ってもらいやすいはず。

そこで依頼を引き受けてくれたのが地元広島市のデザイン事務所「ロバ企画室」さん。

「ざっくりこんな感じです」という至極いい加減な要望をお伝えした

ファミレスでの打ち合わせが夏のこと。

それからほんの数日で原型を完成させてくださり、またもやわがまま放題言って

今のかたちに仕上げてもらいました。

 

そして、「一大プロジェクトには企業からの支援がつきものだ!」

ということで秋から協賛依頼活動が始まりました。

実際、雀の涙の予算で貧乏旅を余儀なくすることが運命づけられていたので、

少しでも物資支援をお受けする必要がありました。

パソコンで企画書を作成し、協力懇願の手紙をしたためる日々。

 

 

そしてありがたいことに、どこの馬の骨とも分からない人間からの依頼を

快く引き受けてくださる仏のような方々が現の世にはおられるんです。

(暖かな手を差し伸べてくれた仏の皆さま→Special Thanks

 

ほかにも、支援にはいたらなかったものの多くの企業様から

激励の言葉をいただきました。

 

 

ものすごく大ざっぱですがこんな風にして、

多くの方との縁を紡ぎながら旅の出発を迎えつつあります。

 

まだまだ助けてもらうばかりで何もお返しができておりません。

それはこれからはじまる旅の魅力をお伝えすることで

果たせるんじゃないかと思っています!

 

ということで旅を万全にすべく、準備にいそしむ今日この頃です。